明日の伝説

好きな特撮・アニメ・漫画などに関する思いを書き綴る場所。更新停止

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は我が人生のバイブル「星獣戦隊ギンガマン」の最終章から。

ハンドルネームの由来はその「ギンガマン」に出てくる黒騎士ヒュウガと「仮面ライダーアマゾンズ」の黒崎武から組み合わせてつけたもの。

奇しくもどちらも小林靖子先生の脚本です。

はてなブログを始めたきっかけは?

とにかく好きな特撮・アニメ・漫画への思いを言語化したかったから。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだお気に入りと言えるほどの記事数を書いてないので、それはこれからですね。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

とにかく衝動的に書きたいことがある時、何かを突然に閃いた時。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ないですね。下書きは常にメモ帳に保存してあります。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。読みながら「ここがいい」「ここが悪い」と思いますし、時が経って見直すと「ああ、あの時の自分はこうだったな」と思うことがたくさんあります。

好きなはてなブロガーは?

Yurikaさんです。こちらの戦隊ブログをお書きになっている方。

 

yurikaranger.hatenablog.com

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

Yurikaさん、大変興味深い戦隊シリーズの記事ありがとうございます。

10年前は何してた?

今とそんなに変わりません。好きな特撮・アニメ・漫画を見てました。

この10年を一言でまとめると?

変わらない部分と変わった部分を実感した10年間です。