明日の伝説

好きな特撮・アニメ・漫画などに関する思いを書き綴る場所。更新停止

スーパー戦隊シリーズ分布図(仮)(「ゴレンジャー」〜「ルパパト」まで)

f:id:gingablack:20211221120643p:plain

スーパー戦隊分布図(仮)

歴代戦隊をひとまず分類してみました。作成してみて意外だったのは結構均等に別れているということです。なるべく数字が同じにならないように苦労したのですが、もちろんファンの方それぞれに「いや、ここはこうじゃないか?という意見があるかと思います。

 

暫定的なものなのでこれが絶対というわけじゃないんですが、ひとまずこれで歴代戦隊の位置づけがわかりやすいと思います。

 

わかりにくかったのが「ジュウオウジャー」で、これは作品通してもプロフェッショナルなのかアマチュアなのか、また公の方が高いのか私の方が高いのかがわかりにくいので真ん中となりました。

もう一度感想を書いてじっくり分析しながらまた考えてみようと思いますが、これはまあ見果てぬ夢ということで。

 

にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村