明日の伝説

好きな特撮・アニメ・漫画などに関する思いを書き綴る場所。更新停止

お題「私がスーパー戦隊シリーズにハマる10の理由」

はてなブログ10周年特別お題「私がスーパー戦隊シリーズにハマる10の理由」に答えてみました。

 

  1. 小さい頃からずっと好きで見続けたシリーズだから
  2. 一見シンプルそうでいて、その実奥深い世界だから
  3. 大人になって見直しても新たな発見や批評があるから
  4. 唯一休止期間がなくずっと続いているシリーズだから
  5. ビジネスの観点から見ても組織論やチームワークを学べるから
  6. 好きな脚本家や演出家がいるから
  7. 等身大の玩具からロボット玩具まで色々販売できるから
  8. 元俳優・女優の方がファンを大事に思ってくださっているから
  9. 世代や性別を問わずいろんな人に愛されているシリーズだから
  10. ギンガマン」「ジェットマン」「チェンジマン」が大が1億個つくくらい好きだから